2018年7月31日火曜日

梨スタート、まずは築水から。



明日から8月。
お盆くらいからが収穫スタートとされる梨“築水”が
例年よりも早めに登場、もちろん完熟です。

築水って?
築水とは豊水を母親品種とする銘柄で特徴としては
糖度が高くて酸味がなく、果汁もかなり多め。
緻密な肉質ですがとてもやわらかな食感で食べやすいです。
実は完熟を見極めるのが少し難しく、まだ育ててる人も
たくさんいるわけではないので貴重な品種とも言えます。

早生品種なので特に西日本での栽培に適していると言われ
ここ数年で滋賀県でも栽培される方が
少しずつ増えてきているようです。

今日、スタッフと試食しましたが
甘みがしっかりしていながら食感が柔らかいので
とても食べやすく、皆様にも是非食べてもらいたいなと思いました。

明日、店頭に並びますので
是非お試しください。

LINE@会員
食彩市場のアカウントとお友達になって頂くと
入荷情報やお得な割引情報など
食彩市場をもっと楽しめるお知らせが届きます。
また、お問い合わせやお野菜のご予約・取り置きも
こちらのLINEからご連絡頂けます。

【友達追加方法】
①友達追加ページのQRコードリーダーを立ち上げる。
②下記のQRコードを読み込み、追加ボタンをタップ。
③追加のお知らせメッセージが届くので説明にしたがって返信。
※ここでスタンプでもなんでも良いので何か返信してください。





賀茂のトマト(京都産 こだわり減農薬 ¥380円)
プチトマト(滋賀産 こだわり減農薬 ¥280円)
カラートマト(滋賀産 無農薬 ¥280円)
とうもろこし(滋賀産 こだわり減農薬 ¥200円)
黒豆の枝豆(滋賀産 無農薬 ¥480円)
小松菜(滋賀産 無農薬 ¥180円)
空芯菜(滋賀産 無農薬 ¥200円)
ツルムラサキ(滋賀産 無農薬 ¥200円)
アスパラ(滋賀産 こだわり減農薬 ¥280円)
オクラ(滋賀産 無農薬 ¥250円)
丸オクラ(滋賀産 無農薬 ¥280円)
きゅうり(滋賀産 無農薬 ¥150円)
四葉胡瓜(滋賀産 無農薬 ¥180円)
万願寺とうがらし(滋賀産 無農薬 ¥150円)
甘長とうがらし(滋賀産 無農薬 ¥300円)
パプリカ(滋賀産 こだわり減農薬 ¥250円)
大葉(滋賀産 無農薬 ¥100円)
九条ネギ(滋賀産 こだわり減農薬 ¥250円)
みょうが(滋賀産 無農薬 ¥200円)
じゃがいも(宮崎産 無農薬 ¥300円)
シャドウクイーン(滋賀産 無農薬 ¥280円)
人参(徳島産 無農薬 ¥200円)
玉ねぎ(滋賀産 無農薬 ¥250円)
完熟玉ねぎ(淡路島産 こだわり減農薬 ¥250円)
かぼちゃ(滋賀産 無農薬 ¥200円~)
コリンキー(滋賀産 無農薬 ¥380円)
ターナッツかぼちゃ(滋賀産 無農薬 ¥380円)
ソーメンかぼちゃ(滋賀産 無農薬 ¥380円)
親しょうが(徳島産 無農薬 ¥140円/100gあたり)
にんにく(滋賀産 無農薬 ¥250)
無臭にんにく(滋賀産 無農薬 ¥280)
ピーチパイン(沖縄産 無農薬 ¥580)
梨“築水”(滋賀産 こだわり減農薬 ¥580)




《鞍馬口本店》 毎週水,木,金,土 9:00〜18:00
 


《岩倉ブレーメンさん前》水曜日 9:30〜13:00

0 件のコメント:

コメントを投稿