2021年7月27日火曜日

正直そんなにたくさんいらない時もありますよね


 













夏真っ盛りになると、初夏に収穫して水分を飛ばしたかぼちゃが出てきます。

かぼちゃもここ数年で本当にいろんな種類が出てきました。

どれも味や食感だったり生食が可能だったりとバラエティ豊かで楽しいですが

王道の栗かぼちゃは不動の人気だと思います。


ただ、大きくてなかなか消費できない。

1/4にカットしたものは痛みが早い。

そんな悩みを解決してくれるのがこの“ミニかぼちゃ”


手の平サイズでちゃんと使い切れるので助かるというファンの方も多いです。

当店はこのかぼちゃの出始めの時期は無農薬のもが入荷します。

ほっくり炊いても良いですし、この時期だと冷たいポタージュも美味しい。

赤ちゃんの離乳食にも使えるのでお母さん方にも喜ばれます◎


カットしてないものは温度変化が少ない日陰においておけば

結構日持ちもしますので常備しておくといざという時にも便利です。

是非一度ご利用くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿