2021年7月29日木曜日

梨のトップバッター


 














いよいよ梨が出てきました。

トップバッターは毎年恒例の“筑水”です。


名前の由来は、育成地(茨城県つくば市)近くの

筑波山にちなんだ「筑」と、「幸水」や「豊水」と

同レベルの果実品質をもつということで「水」をとり

「筑水」となりました。


筑水の特徴は“甘味しっかり酸味かなり控えめでとてもジューシー”

梨の品種としてはかなり優秀で全国区的にも人気ですね。

おそらく梨の中でもトップクラスの甘い香りとも言えますし

幸水が待ちきれない方には特にオススメです。

通常では8月上旬から収穫されますが今年は少しだけ早め。

そして収穫の期間もお盆くらいまでと短いです。

まさに旬の味と言えますね。


まずは初物ということで食べきりサイズなので

1個売りにて店頭に並べております、是非お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿