2021年7月8日木曜日

ビステッカナス


 












ビステッカナス。

まるで加茂茄子のように丸々っとしたフォルムですが

どこかシャープさがある形の茄子。

比較的新しい品種のナスで光沢のある表面も綺麗です。


ビステッカとはイタリア語で“ビーフステーキ”という意味。

このナスは輪切りにしてステーキにするとその真価が味わえることから

このように名付けられました。
















その果肉は持ってみるとずっしり重く

カットしてみるとこのようにギュッと身が締まっています。

これを加熱するとトロッとした食感になり一般的なナスとは違った

格別な美味しさが味わえます。













トマトソースとピザチーズでこんな感じにすると

お子様にも喜ばれると思います。

飲食店さんなどではちらほら見かけるようになりましたが

スーパーなどではまだまだ手に入らないレアなおナスです。

是非、お試しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿